研究者データベース
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オオツ マサカズ
OTSU Masakazu
大津 正和
所属
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科
職種
教授
著書・論文歴
著書
観光地のアメニティ 第Ⅳ章 日本における観光研究の展望,211-244頁 (共著) 2012/07
著書
1からの観光 第14章 観光とマーケティング,209-221頁 (共著) 2010/03
著書
小売業革新 第10章 電子小売業における旅行商品流通の革新―宿泊予約サイトを中心に―,233-250頁 (共著) 2010/01
著書
1からのマーケティング―第3版― 第4章 戦略的マーケティング,55-75頁 (共著) 2009/03
著書
旅館ホテルのマーケティング戦略と環境分析 第1章 マーケティング戦略、第3章 流通戦略、第4章 市場立地と地域特性分析,1-50、113-146、147-175頁 (共著) 2008/03
著書
関西国際空港が拓く南大阪の可能性 関西国際空港を起点とした南大阪地域の観光マーケティング,53-65頁 (共著) 2007/12
著書
和歌山県地域産業とインターネット通販 ―現状と課題― 28巻 (単著) 2004/12
著書
企業価値評価とブランド 第4章流通合理化努力と企業評価,57-87頁 (共著) 2002/03
著書
顧客創造 マーケティング革新の時代① 第10章 関係性と個客対応,235-238頁 (共著) 1998/12
著書
イノベーション・ダイナミクス―事例から学ぶ技術戦略(ジェームス・M・アッターバック著),.1-19,151-152,201-225頁 (共著) 1998/11
論文
DMOデザインと観光アメニティ開発戦略の適合仮説開発 同志社女子大学 総合文化研究所紀要 第39巻,37-56頁 (共著)
論文
観光サービス開発におけるDMO相互作用 ―ARAフレームワークによる分析― 同志社女子大学学術研究年報 第74巻 (共著) 2024/01
論文
インバウンド観光行動に対するネットくちコミの影響 ―台湾からの訪日観光者におけるネットくちコミ利用の現状― 同志社女子大学総合文化研究所紀要 33巻,50-62頁 (共著) 2016/07
論文
インパウンド観光推進のための情報提供の課題―台湾人旅行者の情報収集活動の実態から― ビジネス・インサイト 第24巻 (第2号),7-11頁 (共著) 2016/07
論文
地方活性化のための目的地マーケティング実施体制の構築への視点-地域での取り組みにおける主体間の役割分担およびその動的調整の必要性- 流通科学大学流通科学研究所リサーチノート (No.29) (共著) 2014/04
論文
和歌山県イメージ形成への県産品認知の影響 観光学 (5号),1-6頁 (単著) 2011/07
論文
旅行商品流通におけるビジネス革新 ―イノベーションとしてのインターネット宿泊予約― 観光学 (4号),1-10頁 (単著) 2010/12
論文
地域イメージの規定因―和歌山県の地域イメージとその規定因に関する消費者調査結果をもとに― 観光学 (3号),1-9頁 (単著) 2010/07
論文
新たな目的地マーケティングの可能性―多様な消費者ニーズに対応するテーマ別広域観光情報提供への試み― 経済理論 (351号),43-59頁 (単著) 2009/09
論文
観光商圏の理論的設定への試論 和歌山大学観光学部設置記念論集,15-21頁 (単著) 2009/03
論文
インターネット通販の成果規定因 ―和歌山県地域産業に対する実態調査結果から― 経済理論 (334号),111-124頁 (単著) 2006/11
その他
観光概念の革新によるブランディングビジネスモデルの創造 第2回中間報告書 和歌山大学観光学部編,171-185頁 (共著) 2012/03
その他
観光概念の革新によるブランディングビジネスモデルの創造 第1回中間報告書 歌山大学観光学部編,163-175頁 (共著) 2011/03
その他
観光振興からの地域ルネサンスの研究―ビジネスモデル構築の試み― 和歌山大学観光学部,41-53頁 (単著) 2010/03
その他
観光学への誘い 和歌山大学編平成18年度「集客交流経営人材の在り方に関する調査研究事業」報告書,69-83頁 (単著) 2007/03
その他
和歌山県の観光振興のため大学が果たすべき役割の研究 報告書(和歌山大学編),97-136頁 (単著) 2006/12
その他
和観光戦略研究会報告書 和歌山地域経済研究機構,1-3,15-25,26-34頁 (単著) 2005/03
その他
和歌山の流通業 21世紀WAKAYAMA 和歌山社会経済研究所 Vol.39,9-12頁 (単著) 2003/03
その他
ぶらくりマーケティングI 平成13年度和歌山大学共同研究報告書(和歌山大学地域共同研究センター),15-24頁 (単著) 2002/03
その他
営業情報システム高度化の現状と課題―ハイテク・マーケティングの視点から― 和歌山大学経済学部 Working Paper Series,1-11頁 (単著) 2001/09
その他
提言 紀淡連絡道路を実現し和歌山地域の活性化をはかるためのグランドデザイン 和歌山地域開発のための観光研究の重要性 和歌山地域経済研究機構,19-24頁 (単著) 1998/08
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